2013年2月10日

節分

2月3日は節分ーーー!
しかも日曜日ということで、本成寺の鬼踊りを観に行ってきたよー♪
県央地区では結構有名だけど、私も旦那も行ったことなくて、
ちょうど休みだったこともあって行ってみることにしたのです★

本成寺の近くに住んでるママ友さんがいたので、
お願いして車とめさせてもらったの!
助かりましたーMさんありがとう*

本成寺初めて来たけど、総本山だけあってすんごい広い!本堂でかい!
こんなに大きいお寺だとは思いませんでした^^;

豆買って本堂入ろうとしたら、ちょうど満員になったところで、中に入れなかったー(泣
なので、外の本堂前の先頭で寒空の下1時間も待ちましたよ。。
待ってる間ユウシはおんぶでお菓子を食べ、眠いと泣き始め、しまいにお昼寝(笑
始まる直前のお経読んでるときに、お目覚め!いいタイミングw

鬼が本堂の脇からわんさかでてきたー!
5体くらいかなーと思ってたら、大量w10体以上は余裕でいたねw
日曜日だったから鬼も増員したのかな?笑
今年は外の本堂前でも鬼が踊るということで、近くで見れたよー!
鬼に雪かけられた!2回もね!明らかにユウシ狙われてる!笑
ユウシ泣かせたいから(こらw)近くに鬼来きてくれないかなーと思ってたら、
緑鬼きたーーーーーーーっ!!!!!
ユウシの目の前で鬼踊り♪
そしたらおっきい声でユウシに『ぅ"わ"っ』とか言って急に驚かされたもんだから
ユウシびびって体がびくついてました^^;
怖かったみたいであたしにしがみついてたもんね(笑
そして肩を撫でてもらって鬼退散!(ママが鬼は外ーって豆投げて攻撃w)
触られたときも怖がってたなー。やっぱ小さい子には怖いよね。
をなでられると元気な子に育つと言われているんだってー。
頭じゃないけどいいよね!これからも元気に丈夫に大きくなーれ★

親も楽しめましたー!これで少しは厄も落とせたかな?
まだまだ始まったばかりの2013年いい年にするぞ!
それにしてもすごい人が来てたなー。
テレビで言っていたけど3万5千人きたらしいよ!


最後に画像どーんんん
と貼りたかったのだけど、動画から画像への変換の仕方がわからず断念。。
勉強しておきます。

↑キャプチャ撮ればよかったというオチ…笑

鬼踊りが始まる前

鬼出てきたー!

なんだかいっぱいいいるー笑

婆に雪かけられたw

兄弟〜♪

緑鬼にも雪かけられた(ユウシ狙われてる?笑)

緑鬼きたああああ

わ”あ!!(ユウシに向かって驚かす)

ビビるゆうちゃん

最後に肩掴まれた(この顔w)

鬼が去って行くとテンションガタ落ち…笑

0 件のコメント: