2013年4月13日

新生活スタート

ユウシくん4/5に入所式を済ませてきました★
1歳児クラスはりす組さんです♪
12人のお友達と一緒に1年間お世話になります!

パパは仕事で来られなかったので、
じいじがビデオ撮影班で来てくれました!
ありがとう!助かりました!
ただ入所式の看板の前で写真撮り損ねてしまって(泣
それだけがこころ残りでした。。

パパからはケーキのプレゼント♡
ケーキの箱見ただけで、相当テンション上がってたw
「ヤッター★」って言って喜んでたよ♡




じいじとばあばからの入所祝いのプレゼント♡




入所するにあたって、いろいろ必要な物がたくさんあって
準備がすごくたいへんだった><
お昼寝布団カバー、手提げ袋、コップ入れ制作、服に付けるネームタグ付け、
持ち物への名前書き、ビニール袋200枚に1枚1枚名前書き、
オムツ88枚(2パック)に名前書き…
とにかく名前書きの嵐っ!!!
さすがに1人じゃ無理っ!ってなってダンナにオムツに名前書いてもらったー!
手伝ってくれて助かったわー♡

ぶきっちょな私にはお昼寝布団カバー、手提げ袋、
コップ入れ作るの大変でした。
直線縫いだけだから慣れて来たら楽しかったけどね*
できたもの見たらすごく満足!
ユウシにもぴったりお似合いの生地だったしね♪

できあがった物たち♡






4/8から保育所に通い始めたユウシくん。
この一週間は1時間半だけの慣らし保育で、おやつ食べてお帰り。
だけど、今までママとは慣れたことのないユウシには、
とても酷な1時間半だったと思う。
送って行ってバイバイするときは、ギャン泣きで私の手を離さなくて、、
その手を離すのがすごく切なかった(;;)
4日間ともおやつの時間まで泣き続けて、でもおやつが出てくると
泣き止むらしいw食いしん坊wwそれからはおもちゃで遊び始めたりしてたって♪
初日だけお迎えに来たママの姿見て安心して泣いたユウシ。
2日目からはママの姿見てもムシw(おい)遊ぶの続行でしたw

おやつも速攻食べ終わるらしく、他の子がまだ食べてるの見て
両手出して頭ぺこりして”ちょうだい”のポーズしてたwかわいすぎた♡
(家で何か欲しいときちょうだいしなさいと言ってるので…)

4日目の夕方、お風呂上がってから突然元気がなくなって、
食欲もなければ、おしゃべりもしない…。
変なウン●2回もしてたし、体調悪いと思ったら熱が出てきて;
誕生日以来の38度を越える高熱が出て心配になった。
次の日に小児科で検査したけど、ウイルス性のものではないと言われ、
軽い胃腸炎の診断でした。重いものじゃなくて一安心。。
熱も下がってきて午後からは普段どおりの元気すぎるユウシに戻ってました(笑
土日ゆっくり休んで、回復するといいなー!
月曜日からはまた元気に保育所行こうね★

0 件のコメント: