2013年8月9日

いろいろとありました 2


その3★友達の結婚

7月は中学&高校の友達2人の結婚式の2次会に行ってきたー♡
2人とも輝いていて幸せが溢れ出ていて…。
『結婚してえええ』と思わずつぶやいたわ!w
もちろん友達に「結婚してんじゃん」とツッコまれたけど(笑
幸せ分けてもらいました♡2人ともお幸せに*

二次会のビンゴで2等の景品頂いちゃいましたー♡
コーヒー今あんまり飲めないから、ダンナの休日の楽しみになってますw

ネスカフェ ドルチェグスト



二次会参加して思ったのは、
「あーあーうちもラブラブだったんだけどなー」(もはや過去形)ということ…
もう片思いは疲れた(´;ω;`)←
仕事で帰り遅いダンナを待てるほどの体力がなく…
まともに会話できてないです、ここ二週間。
たぶん休みの日除くと総会話時間15分くらいだ!!!爆
寂しいよね…現実こんなもんなのか?
まだ結婚して2年なのに、この先不安しかないー。

あーもやもやもやもやもやもやもや(´・ω・`)
誰かに話し聞いてほしい(泣


冒頭暗くなりすぎた…反省。。


その4★花火大会

7/27の栄(三条市)の花火大会へ!
玉数は少ないけど、ばあちゃんちの近くから上がるので家族で観に行った!
じいちゃんばあちゃんと合流して、スタート!
とおもったら突然の雷雨でギャー!
それでも花火は上がったから、シート被りながらしばらく観てた!
ユウシは初めて会場で観る花火の大きさと爆音にビックリして足震えてて(^_^;)
子供には怖いよねー;ずっーとわたしにしがみついてましたw
泣かなかったし途中からは指さして花火観てました★

ダンナの手作りのお好み焼きとやきそばは、結局ばあちゃん家で食べましたw

7/28は燕の花火大会!
分水で上がるから、家からは見づらいので交通公園から観ることに♪
シート広げてつまみ食べながら花火ー!
ユウシは花火があがると『ドーン!』と喜んで観てました!

8/2は長岡花火を観に、じじばばと4人で長岡へ!
と言ってもちょっと離れたところの田んぼが広がる穴場で観賞★
やっぱり長岡花火は違うねー!スケールも迫力も!すごいすごい!
畳み掛けるように続く花火にユウシは声も出なくて
眺めてるだけでしたwフェニックスのときは手パチパチしてたけど♪
田んぼに広がるフェニックスすごかったなー!
隣の家族連れがラジオ聴きながら観てたから、
ジュピターも聞こえてきてさらに感動でした!
混む前に帰ったから30分で帰宅できた♪






8/3は三条花火!夕飯のお寿司を買いに回転寿司でお持ち帰り♪
つまみも買って、シャワーも浴びて、会場の準備して、
30分前から家の前で夕ご飯w
外で食べるとおいしーね!笑
花火が始まるとユウシはまた無言wまだ怖いのかなー?
たまに「あっ!」って指さしてたけど。
ダンナの会社の花火も上がって、スターマインキレイだった!★
終わる頃にはユウシはシートの上でおやすみなさいw
風も気持ちよかったもんねー。



あとはお盆の加茂花火かなー♪


その5★手足口病

ユウちゃんお尻に赤いプツプツした発疹が出来てて、
てっきりあせもだと思って2日くらいすごしてたんだけど、
股と背中と腕、手 にも少しプツプツあって、
でもあせもだろーと月曜日保育所送って帰ろうとしたら、
先生に呼び止められました。
「手足口病かもしれないんでお医者さん行ってください」と。
よく話を聞いてみたら、1歳ちゃんクラスにも何人か感染した子がいるそうな。
先生それもっと早く教えてくださいよおおお。
と、思いつつユウシ5分で退所w

その後すぐかかりつけ行って診てもらったら、
「手足口病ですね」とイケメン先生←に言われました。
だからって手足口病に効く特効薬も対処法もないそうです。
風邪のウイルスの一種だと言われ、喉が少し腫れていたから
そのお薬もらっておしまい!
幸いユウシは軽度のものだったから、口の中にはモノができなくて
それほど辛そうではなかったけど、テレビとか見るとほんと、
痛々しいカラダになってる子多いもんね><。
型違いの手足口病まだいっぱいあるみたいだから、油断できないなー。

2日間38度超えの熱が出てたけど、水曜の午前中に下がりました★
3日間ママにくっついてゴロゴロ甘甘べたべたしてたので、
完全にママっこに逆戻りwまーたまにはいいか♡笑

あとは私に謎の症状が出てて少し心配です。
13日検診だからその時に聞こう!

0 件のコメント: