2012年5月20日

10ヶ月突入★


5月18日(金)

ユウシついに二桁の10ヶ月に突入しました!
いやー早いね!あと2ヶ月で1歳とか信じられないよね!
成長の速さと時間の流れの速さに驚きを感じています。。。

さて、この1ヶ月の成長 ぶりを振り返ってみましょう!


・つかまり立ち&つたい歩き
ちょっとコツをつかんでからは、テーブルにつかまって立つ立つw
そしていつの間にかつたい歩きも覚えてテーブルの周りをおしゃべりしながらつかまって歩きまわってます(笑)相当楽しいみたいw
それから上手におしりから着地して一人で座れるようになったよ!
前はつかまり立ちしても後ろに転んで泣いていたのにね〜!すごいなー*


・ハイハイ
一向にする気配のなかったハイハイですが、5/15に児童館で遊んでるときに普通にハイハイできてるヽ((◎д◎ ))ゝ
できるんじゃああああああああん!って超驚いたよ (  ゚ ▽ ゚ ;)w
なんか、家だと狭くて場所がないからしなかっただけみたいwww
ハイハイできてよかったー*しかしそれからというもの、ハイハイしたくて家中徘徊しております(笑)よほど楽しいのかキャーキャー叫びながらハイハイしてるw
そしてモモちゃんを追いかけまわしたり、しっぽ掴んで喜んだりしてます!
モモは終始迷惑そうwでも最近大人になったのか、ユウシがいたずらしても噛んだりしなくなったんだ!我慢してるモモみてたら、お兄さんになったのかなってちょっと嬉しくなった♪


・にょきにょき
9ヶ月と少しした4/28、ユウシの歯茎を触ったらなんと!歯が生えてきたー!!!
記念すべき1本目ですっ★おめでとうっ!やっと生えてきたねー!
今現在2本目も生えてきて、にょきにょき成長中ですw
まだ生えないまだ生えないと思ってたけど、ゆっくりユウシなりに成長してるんだね♪
よかったー!!!


・離乳食
授乳回数が4月末に5時、15時、21時の3回になり、2週間しないうちに6時と21時の2回になりました。徐々に減ってきたね!ピーク時12,3回もあげてたんだと思ったらすんごい減ったよね!寂しいけどおっぱい卒業は近いのかもしれないなあ。
おっぱい飲んでるかわいい姿を忘れたくないのでおにゅうのビデオカメラで授乳風景パパに撮影してもらったもん(笑)
さて、授乳も減ったので1回目の朝ごはんに5倍粥を追加して量を増やして本格的な3回食になりました!
とは言っても朝はそんなに食べないので、混ぜご飯とバナナを毎朝、お昼と夜もお粥の量を増やしておかずも2品に増やして食べさせるように◎
野菜の大きさも5〜7mm角くらいの大きさを食べさせるようになりました。
そろそろ卵を食べさせようとおもうんだけど、私がチキンすぎてまだあげてませんw


こんなところかなー!この1ヶ月で急成長を遂げたユウシくん!
母ちゃんかなり驚きました!一気に成長してきて親がついていけない感じ(笑
活発に動き始めていよいよ手がかかるようになってきました。
手が届くところの物を落としたり手にとってお口に入れてナメナメ;
しっかり見てないとこれから危ないね;
誤飲とか事故がおきないようにしっかり見ておかないと><
成長が嬉しい半面いろいろと大変になりそうです(;´▽`A``



0 件のコメント: