2012年5月25日

初節句


5/20

田植えで5/5にできなかった初節句のお祝いをしました!
義両親と義祖父、私の両親を招きました。
まずは、五月人形と鯉のぼりを見て昼食会場へ。
ぜんていで御膳を食べながらのお祝いでした。
主役の本人は眠くて抱っこされながら寝てたけどw

初めて私達夫婦で主催したお祝いの席。 
いろいろ反省点はあるけど、無事にお祝いできてよかったです!
両親、義両親と義祖父からお祝いも頂いて…。
ありがたい限りです。
帰りに内祝いにお菓子のお返しを渡して解散となりました。

集合写真撮り忘れたのが残念でならない><
へたこいたなあ〜。


それにしても、毎度のことながらうちの両親(主に父)しかしゃべらない…。
義両親もっと息子のこと聞いてくれよ!と…。
誰のお祝いの席なんだよって。これじゃただの昼食会じゃねえかよorz

うち帰ってから両親とも話してたけど、ユウシに「おいで〜」とか言う割には
自分から抱きに行かないのが疑問でならないよね…。
普通可愛かったら、「ユウちゃんおいで〜。ほらっ(抱き上げる)」 ってしない?
だってまだ、『おいで』って言われてもそちらには行けないですもん。
1回もそういう場面がなかったよね…。
こんなに可愛いのになんで可愛がってくれないんだろう。
旦那の子供なのにね。悲しくなります。。。

でも、その分私と旦那、私の両親に家族に愛情注いでもらってるからね!
ユウちゃんには嫌な思いさせないからね!

お祝いしたよっていう日記なのに内容が…笑
もう仕方ないのこの問題わ!永遠と続くのだ!嫌だーーーーーーーw
ほんともう義実家との付き合いはそういうもんだって割り切るしかないのかな〜。
まあ、私はまだ割り切れるほど大人じゃないけどね。
誰かなんとかしてください(泣


0 件のコメント: