2012年10月28日

一歩前へ


子育てで家にずっといるとたまに、
「このままでいいのかな?」って疑問に思うことがあった。
みんなが働いているのに自分だけ家にいて…。
「どうせ暇でしょ?」って周りの人は思ってる。
でも、みんなが思ってる程子育ては簡単でもないし、暇なんてものはない!
ご飯だってテレビだってパソコンだって買い物だってトイレだってお風呂だって
ゆっくりしてらんないし、もちろん自分の時間なんてユウシが寝てからの
ほんの数時間…。といっても私も眠いのですぐ寝てしうけど。

なんとなくそんな日常が嫌になって、私も何か新しいこと始めたいなと思ってたところに、
あるお店のオープニングスタッフ募集の案内を見かけて応募してみた☆

「ママが作るママの為のお店」…子育てしながらでも働きたい、
資格を活かして講座を開きたい、そんな人たちの為のお店。
オーナー自身も子育て中のママで、ずっとそんなお店を開くのが夢だったんだって!
子育てママからしたら子供と一緒に(おんぶや、スタッフに見てもらいながら)
働ける職場なんて夢みたいな話ですよ!

そう思って応募したら同じようなママさんがスタッフ希望で説明会に来てました♪
10/2にオープンして、週2日3時間くらいだけど働かせてもらってます(^^)
ユウシもおんぶしたり子守りスタッフと交代してみながらお仕事してます。
無理なく自分のペースで働けるのがありがたいところ!

そしてオーナーさんからの依頼でなんと、チラシ作成のお仕事を別件で頂きました!!!
仕事辞めてからずっと後悔してた。
ほんとは辞めたくなんてなかったけど、ユウシの為、
今できる子育てを精一杯したくて復帰は諦めたんだ。
辞めてからも自宅で何かできないかってずっと考えてた…。
けど、自分にはそんなスキルもないし、何か始めるなんて無理だと思ってました。

そんな時にチラシのお仕事をもらえてすごく嬉しかった!
スタッフのスタンプカードも作らせてもらったんだけどね♪
2年間デザインのお仕事をさせてもらって得たことが
少しでも役に立つならほんとに嬉しい限りです(^^)☆
制作してるときやっぱりすごく楽しくて充実感があったよお。
どんな形でもいいからこうやってデザインできることがすごくありがたいです。
オーナーさんに感謝です。人との縁ってどこで繋がるか分からないからおもしろい!
今後また別の方からもチラシのお仕事もらえるかもしれないし…!
なんてわくわくしながらお仕事続けていきます*

私自身、人見知りの塊だから、新しい環境になじむのは大変だったけど笑。
なんとかやってます笑。働くのってやっぱり楽しいなー。



できあがったチラシがコレ*

0 件のコメント: