2012年7月31日

突発性発疹

誕生日の日記にもアップしたけど、
ユウシくん誕生日の明け方から熱が出て、
3日ほど、38°台の熱が出てました;
座薬入れても下がらなくて、外も暑いのに頭も首も身体も熱くっなってて
ダルいのかほとんど1日中寝ててかわいそうでした。
それ+中耳炎もあって、耳に入れるお薬嫌がって大変だった、、
よく寝てる時になんとか入れてたけど。
中耳炎は金曜日に経過診てもらいに耳鼻科行ったら治ってると言われ一安心!
あとは熱が下がるといいんだけど、、
とむかえた3日目の土曜日の朝に37°台に熱が下がって、
夜には36°台の平熱に下がりましたー!
よかったよかったー!
でも食欲もいつもよりなくて、この3日間で少しやつれた感じ。
お風呂も汗かいてるのに入れなくて、頭痒そうでしたね;
そして発疹もどんどん増えててやはり、突発性発疹だなーと確信。

週明けの23日月曜日に、小児科を受診して経過診てもらった。
そしたら、 「熱の出方と熱下がってからの発疹で突発性で間違いないね」と言われ、
突発性発疹確定でした(^^;
ウイルス性のものだから薬はないから、自然に発疹が消えるの待ってとのこと。
週末には発疹消えてたし、痕にもならなくてよかった!

6ヶ月の免疫が切れる頃からからなるという、突発性発疹。
ユウシはずーっとならなかったからこのままならないのかな?
なんて思ってたのに、来るもんですね〜!
しかも誕生日に!笑 とんだプレゼントでした!笑

でも、これで免疫ついたかな?
これからもこうやって病気と戦って強くなって行かなきゃなのか。
こどもはこどもで戦ってんだね。がんばろうね。
病気しないのが一番だけどね♪

ということで、麻疹風疹の予防接種は延期になって、
更に予約埋まってたから1歳の予防接種スタートは8/9と少し遅くなりそうです。
先生に相談して予定組しないとだなー。


つらそうなユウシ

0 件のコメント: