2012年7月31日

1歳記念&BBQ&初散髪


28日(土)
この日のスケジュールは大忙し!
まずは、午後からのBBQの買い出しにパパとユウシと3人でチャレンジャーへGO!
野菜は各実家からの持ち寄りと、スイカをばあちゃんからもらってきたので、
とうもろこしと、きのこ系、海鮮系少々、やきそばとお肉モリモリ購入しました!
野菜切ったり、前日から仕込んでおいたイカとキュウリの芥子漬けも用意して準備OK!

で、BBQの道具をパパのお友達に託して、12時に予約しておいた
スタジオマリオ(写真館)へ!
去年カメラ買った時に、”1ポーズ無料券”っていう素晴らしい優待券をもらったの☆
今月までの期限だったからユウシの1歳の記念に丁度いいなあって*

かっこいいスーツを着ての撮影で、これがまたいっちょ前でさwww
着せられてる感はハンパないけどかわいいからいいよね♡
衣装はOKなんだけど、問題はユウシの機嫌…
お腹空いてるし眠いしで、お着替え中にギャンorz
こりゃ撮影時間かかりそうだなって思ってたんだけど、
撮影が始まったら機嫌良く笑ってるー!!!
スタッフさん達が上手なんだよね!
パターン変えながら何枚か撮影して、順調に来てたのに突然うわあああん(TT)
あと少しで終わりだったんだけどなあ…笑
でも、その前に撮影したので良い笑顔が出てたので撮影終了!
2ポーズ写真選んで後日受け取りに行くことに^^
記念の写真安くすんでよかったあ*(通常料金すごく高いんだもん泣)
出来上がったらうpします!

バタバタしながら、次はBBQ会場へ!
パパのお友達と一緒にうちの近所の河川公園の橋の下で☆
日陰だし川の近くだから風もあって、 あんなに暑いはずなのに
すごく涼しくていい場所だったなあ♪

お肉もイカ焼きもとうもろこしもやきそばもスイカもキュウリもetc..
みーんなおいしかった!正直私はまだ食べれたが、みなさん小食のようで終了…w
実家でBBQするときなんて苦しくなるくらい食べさせられるからね(笑

ユウシもベビーカー乗りながらお昼寝するかと思いきや、
寝る気配もなく…それどころかみんなの話に声出して相づちしてたよw
一緒にとうもろこしやらスイカ食べてました★
ユウちゃんも楽しかったのかな^^?♪
パパは珍しく、率先して調理係やってて見直した♪
(春に言った私の言葉が効いたらしい…w)
でも、やっぱりアウトドアな場面では、男の人のそういう面が見たい訳じゃん?
だからカッコよかったよ♡ありがとう!お疲れ様でした♪

お兄さん達は飲んだり遊んだりしてて楽しそうでしたね〜!
やっぱりパパもたまに解放してあげないとだなって思った。
私もそうだけど、まだ遊びたいよね…。
たまに遊びに行かせよう♪そして私も遊びに行こう♪

前職の先輩にも久々に会えて嬉しかったなあ♡
どうしたらあんなにかわいくいられるんだろう…?
今の私には女子力の女の字もない!(断言w)
今度はもっとゆっくりお話したいものです〜^^!

うまほー!!!




Photo by きゃしこせんぱい


夕方解散して帰宅!
クーラーの効いた部屋で休む至福のとき…笑
でも、私には次に向かう場所がある!
ということで、お風呂とユウシのご飯を済ませて、テニス部の集まりへ♪
今日はパパがユウシ面倒見て寝かしつけもしてくれると言うので、
お言葉に甘えてゆっくりしてくることに◎
今回は全員で6人!ぺちゃくちゃ話して食べて飲んで!
私は昼間の疲れが出て途中から眠すぎてトーンダウンw
いつもならできるうまい返しもツッコミもダメダメw
みなさんすみません;
久しぶりに最後までいれてよかったわ♡




29日(日)

ユウシの初散髪をしに同級生の家の床屋さんへ!
ママさんとおばちゃん久々に会ったなあ♪
「筆にできそうですか?」って聞いたら「根こそぎ刈らないと無理だね(笑)」
と言われたあああああwやっぱりダメだったか残念です><
早速カットスタート!まあ、ギャン泣きだよね!
おかしもジュースもダメ、、、ママさんが危険と判断したので、
1回寝かせてみることに!なので車でしばらくドライブして寝かせることに(笑
30分くらいかけてようやく寝たので、床屋さんにUターン。
次のお客さんといい感じに交代できたので、抱っこひもで寝かせたままカットしてもらうことに。
今度はしっかり寝ていたので起きないし、暴れないしで順調に切ってもらって散髪完了☆
だいぶすっきりしたではないか♪くせっ毛が少し落ち着きました◎
これで頭掻きむしることもないかな!よかったねー^^

帰り際、床屋の息子(同級生)と客として来た同級生に久々に会ったw
変わらんなーwユウシに会うの初めてで、抱かせて上げたら泣かれてたw
ちょびっと話して退散しました!ママさんおばあちゃんありがとうございました!

午後からは小針にある新しくできたハウスメーカー見に出かけた〜!
行く途中、だるま食堂でラーメンぺろり♪
こってりらーめんと名物のからあげを食べたんだけど、からあげ激重orz
ラーメンもこってりにしたから最後の方”…うっぷす” と吐きそうでした←
ラーメンには素直に餃子にしないとね…!

ハウスメーカーはなかなかいいところで、気に入ったという感じ。
とりあえず審査だけ受けてみることにしました。
家建てるって分かってはいたけど、ものすごくお金かかるね…。
目に見えないところでお金かかりすぎ、、、
うーん。今はまだその時ではないのかなあ。進んでは迷っての繰り返しだね。
とりあえずお金がなさすぎる…。

サ マ ー ジ ャ ン ボ 当 た っ て え え え え え え え え !







0 件のコメント: