2013年5月7日

GW前半戦!

いやー寒いです。
寒い寒い言ってるうちに庭の桜もいつの間にか散りました…
今年はお花見行けなくて残念だったなー。

鯉のぼりと満開の桜とユウシ

満開!

そしてGW前半戦!満喫したー!

*27日【アルビレックス観戦】
パパママユウシじじばばの5人で一緒に行ったよー★
天気は晴れ間はあるけど、基本曇りの風強し!で寒かった!
4月の終わりなのに冬の格好で行きましたよ…。

スタジアムグルメの越後もちぶた串と牛スジ煮込み丼を食べたよー!
もちぶたはユウシもパクパク食べてたね♪

それから警察のイベントで白バイとパトカーが
展示してあったから記念撮影してきた!
パパが白バイにユウシ乗せたらギャン泣きwww




1時間前にスタジアム入って、Nスタンドゴール裏で観戦★
試合は2-3で負けてしまいました、、
終始追い上げる展開で点は取れたものの追いつけず。

 試合は残念だったけど、ユウシが楽しそうにサポの応援に合わせて
「アルービレックス」(ちゃちゃちゃちゃちゃん)の手拍子真似してて
かわいくてやばかったよー!みんなの動き見てるんだね。
後ろの席の人からも褒められてました笑。


*28日【ピクニックと卓球部飲み会】
この日はパパのお友達と総勢13人でピクニック★
2日連続ビックスワン来た笑。
隣の運動公園の芝生でピクニックしたよ!
前日の夜から仕込みをして、朝起きてから仕上げ!
パパがサンドウィッチ手伝ってくれたから時間短縮できました♪
サンドウィッチはハム卵、ツナマヨ、ハムチーズ(マスタードマヨ)の3種類、
唐揚げ、ポテト、ミートボール、タコウインナー、キュウリウインナー串、
ポテトサラダ、たこ焼き、ミニトマト、いちご、キュウイ、おかかおむすび
をお弁当に詰めて完成!ユウシの好きなのばかりだよー♡


はじめてのピクニック弁当★


ママ頑張ったと思わない?笑

ユウシよし半年大きいルイくんが来てくれたので、
ユウシも一緒に走り回って楽しそうでした♪

ルイ×ユウシ


凧揚げ名人


パパも久しぶりに友達に会えてよかったんじゃないかな?*
帰りはママが新潟から運転して(実は初めてw)無事に帰宅!
風邪引いてて鼻声だったからみなさんとあまり話ができなかったのが残念泣。

着いて30分後には次の約束へ!(忙しい)
シオちゃんとケーキ取りに行って飲み屋に預けて 、
サヤちゃん迎えに行ったら旦那さんも一緒で笑。
別の場所で飲み会があるらしい!直接入籍おめでとうが言えてよかった♡

で、権十楼着いたらまさかの全員揃ってるw
幹事2人とも遅刻してすいませんでした;
卓球部じゃない人もいつものごとくいたけど、
みんなで楽しく飲んだー♪
私は昼間の疲れが出て終始オネムでしたw

終盤に今回のメインであるカメさんとサヤちゃんに
お祝いのケーキをサプライズプレゼント♡
2人とも結婚おめでとう!旦那さんとお幸せに♡
喜んでもらえてよかったです♪


たっきゅうぶ♡



*29日【サトちゃんin新潟】
14時過ぎに家族で東三条駅までお迎えー!
なんと鈍行で7時間かけて東京からサトさんが来てくれました♡
去年の10月以来だから、約半年振り?
感動の再会かと思いきや、改札で待ってても一向に現れないサト、、
しびれを切らし改札の中覗いたら「あっいた!」と子供のように叫ぶわたし笑。
なんと味気ない再会でした笑。

家に来てユウシ寝かせておやつタイム♪
ユウシが途中で起きちゃったので、近所をお散歩することに*
1時間くらいお散歩してたかなー?
近所にある公園が広くて驚いてたよ笑。
私の産まれた土地でサトとお散歩できるなんてなんか不思議な感じでした。

家に戻って来て夕飯の支度。午前中に軽く下準備してたから簡単♪
大鍋いっぱいの豚汁と、 豚の生姜焼き、茶碗蒸しという
いたって普通な家庭料理を振る舞いました!
喜んで食べてもらえて良かった♡
食後はパパが梅酒のソーダ割りを作ってくれてずっと飲んでたなー。

20時過ぎたらユウシが眠くてグズグズ言い出したので、
寝かせてきたら、サトも寝ていたので先にお風呂。
サトもお風呂入ってもらって夜な夜な語ろうかと思ったら、
ユウシからのお呼出で、今日は寝ることに笑。
疲れてたから私も寝落ちしたもんなー笑。

*30日【プチ女子旅】
パパは仕事、ユウシも保育所だったので、
ユウシを保育所に預けて、準備してから2人で出かけることに。
天気は曇りで朝は雨が降っていたから寒い。。
天気悪いからどこに行くか迷ったけど、近場いい場所と言ったら
やっぱり弥彦神社ということで、私の運転でしゅっぱーつ★
弥彦神社に到着して、参拝♪
サトもいい場所だねって言ってくれてよかった!
軽重石に挑戦したり、鹿見たりして、寒いからカフェに避難。
鳥居の前にある”和カフェ”さんで休憩です。
私は抹茶パフェ、サトは黒蜜きなこパフェをオーダー♡(寒いのにねw)
抹茶パフェが私の求めていた抹茶オンリーのパフェでほんと幸せだった♡
あんことかあずきとか乗ってないのにやっと巡り会えた!
和カフェさんリピリピ決定です★笑

それからまた燕に戻ってきて、六朝館というダイニングカフェでランチ*
2人とも”ロクモコ丼”という六朝館にかけたロコモコ丼ランチをオーダー笑。
ボリュームがあっておいしかったよ♪
食べ終わってからしばらく休憩して、最後にワッフルをオーダー(食い過ぎw)
もうお腹いっぱいでしたわw
3時間くらいいて、ユウシのお迎えの時間が来たので、保育所へ。
それから、燕三条駅までサトをお見送り。。
ミヤジーが迎えに来たので、バトンタッチ!

楽しく丸1日過ごすことができました。
サトとこんなに一緒にいて、たくさん話しをしていたら、
別れが寂しくて、一緒に車に乗ってるとき何度泣きそうになったか…。
同じような性格で、お互いの弱点とかわかってるし、
何よりもその空気感が好きで、サトには話聞いてほしくなっちゃうんだよね。
ほんとまたすぐ会えないのが寂しい。すごく近くいて欲しい人ですー。

来てくれてありがとう!
今度は私が東京に行きます!


eri♡sato

やはり持ち上がらず…笑

みんなしてなんか舐めてる画wシュールw

抹茶パフェ♡

ロクモコ丼♡♡

バナナバニラキャラメルワッフル♡♡♡
 食い物の写真ばっか笑。

0 件のコメント: