2013年5月29日

熱からの蕁麻疹

先週の月曜日の夕方…。
元気に保育所から帰って来たと思ったら、
19日にママが一日いないこともあってか、
おんぶで甘えてくるのユウシくん♡

ご飯食べてすぐ寝ちゃうし、どうしたのかなーと思ったら、
体が熱い…もしやと思ったら熱が出てきたようです。
次の日様子見てたけど、下がらず、水曜日に小児科受診したら、
39.3度までお熱上昇><
先生には夏風邪だと言われました。。
のどの奥にもモノができていたみたい。
木曜日も保育所お休みして、だいぶ元気になったから
金曜日、保育所行く準備して名前入りオムツに履き替えてたら
太ももとお腹、腕、に蕁麻疹を発見。
起きた時には無かったのに…。
それも湿疹じゃなくって、すでに赤い発疹で、
虫さされみたいにふくれてる。

保育所お休みして、すぐに小児科へ。
出始めで掻いたりもしてなかったので、
塗り薬だけ処方してもらいました。

家に帰ってからも次第に広がる蕁麻疹。
お昼頃には背中や手足、顔にも出てきて><
しかも痒がり始めて掻きむしってるし。
薬塗っても一時的なものですぐ痒がるし><

土曜日には腫れがもっとすごくなって全身に浮腫が出て、
顔はボクサーの試合後みたいに腫れ上がってて
体の熱もすごいし見てるこっちが切なくなるぐらいでした…。
一度消えたところにもまた蕁麻疹出てきて
さすがに本人も辛いだろうし、 心配だから夜間救急へ。
飲み薬のシロップを出してもらった!

帰ってからすぐにお薬飲ませて寝かせたよー。
そしたら次の日には腫れが引いてきて、一安心><。
よかったあああああああ!元気も出てきたしね★
念のため月曜日もお休みして、元気回復!!!
きのうは元気いっぱいに笑顔で登所しました♪
 一週間分の有り余ったパワーを出すかのように、
保育所でも家でも大暴れでしたw
やっぱりこのぐらいのほうがいいなー♡

まぶたにも蕁麻疹(泣

でも元気はありますw


お薬効果でスヤスヤZzz

手の甲にも出ました

0 件のコメント: