2012年2月1日

先週1週間

 またしてもまとめ書き。。。
優ちゃん寝てからブログ書きたいのに一緒に寝落ちしちゃうんだよね;

23日(月)
前から会いたいねーと言っていた、
V6ママ友のAちゃんママと、Mちゃんママに初めてお会いすることができましたー!
我が家に来てもらって、発売したばかりのV6のLive DVDを見ながら育児トーク!
なんと3人とも昨年第1子を出産して、なおかつ住んでるところも近いという共通点!
自然と会話も弾みました♪お二人の娘ちゃんもかわいかったー♪
ピンクやらフリフリのスカートやら女の子の服ってかわいい!
優ちゃんもフリフリのスカート貸してもらったけどねw(写メ撮り忘れた;
そしてみんなでDVD見ながら思ったことは、やっぱりセクバニコン行きたかったよねー!!!
ってこと(TT)かっこいい姿見てたらさ、今までとは違う6人がいて、これをこの目で
見れなかったことがみんな悔しって嘆いてましたw来年は絶対行くぞー!
お昼も持ち寄ってもらってしゃべってDVD見ているうちにあっという間に4時前になりお開き〜!
雪道の中来ていただいてありがとうございました!★
今度は私もお邪魔させてもらいますー^^

ちびっこスリーショット撮るの忘れたのが無念です。


24日(火)
起きたら雪がすごいですー!
でも今日はお出かけするのです!
そう、先週たまたま見つけたベビーマッサージの予約が取れたので、行ってきましたー!
三条の西大崎で個人でやっている方の「わらべうたベビーマッサージ」ってので、
童謡を歌いながらちびにマッサージしていくというやつなのです!
10:30からなのに5分遅刻(すいません
私のほかにも2人いらっしゃってましたよ♪
最初に絵本の読み聞かせしたり、ベビマの説明聞いたりしてからいよいよ実践!
今回は体験版なので足とお腹のマッサージのみ♪
でも、歌唄いながらニコニコしてやってたら優ちゃんも楽しいみたいで笑顔振りまいてました(笑
おうちでもやってみよー!
私もおうちにばかりいると腐りそうなので、いい気分転換になりました♪
同じ子育て中のママさんと話せるだけで、なんか落ち着くよね。
身近に子育てしてる友達がいないときついもんなー。

マッサージ中の嬉しそうなゆうちゃん














終わってからもご機嫌でした!
















そうそ、同じ6ヶ月の女の子もいたんだけど、優ちゃんその子が気になるみたいで、
ずっとのけぞりながら見てたっけね(笑
その甲斐あって?ベビマ終わってからのティータイム中にまさかの
寝返り初完成お披露目会!w
すんごい上手にできたんだよ!ママ感動しましたわよ!
…でも女の子にアピールしたかったのかな?マセテルナw
なにはともあれ、寝返りできてよかったね!また一つ成長した優司くんでした★

寝返り初成功!★















26日(木)
午前中はこどもの森へ行ってきましたー!
来月あるベビマ予約してきた^^
こどもの森でもやってるんだよね♪
1時間くらい遊んで帰りましたよー!


27日(金)
じじとばばが2人とも休みという珍しい日!
朝から支度して、早めの離乳食食べさせて4人でお出かけ!
(天気はかなりの荒れ模様で大雪orz)
小千谷の日帰り温泉へ行ってきましたー!
1時間半くらいかかったかなー!
温泉なんていつぶりだろう?
最後がいつだったか思い出せないくらい久々でした!
先にじじばばに温泉入ってもらってその後にゆっくり入ることができました♪
お肌トゥルトゥルになったよー^^!
お昼ご飯は小千谷名物のお蕎麦と丼もののせっと。
やっぱり蕎麦うまいなー。ペロリと平らげて満足でした*
2回温泉入って3時過ぎに出て買い物して5時過ぎに帰宅!
じじばばとのプチ遠出♪楽しかったです!
今度は休みの日にパパも連れて行こうっと^^
優ちゃんが温泉は入れるようになったら行こうかな。

夜は疲れて2人してヘトヘトでした(笑


小千谷の雪



お昼ご飯のお膳(蕎麦うますぎ)






28日(土)
アニーズこども写真館にてワンコイン撮影会に参加!
イベント企画で500円で写真が撮れるというので行ってきました♪
ちょうど6ヶ月記念だしね!
衣装は桃太郎にしたよ(笑
しっかし機嫌が激悪でそれはもう大変な撮影でした;
泣きながらの撮影で待ってもダメだから諦めましたw
写真は目が腫れているよw
撮影した写真使って携帯ストラップも作ったんだ!
両方のばあばにあげる予定です^^

イオンで離乳食用のエプロンとあと服と、食材買って帰宅!
お昼ご飯はお好み焼きを作って食べました♪

撮影前の機嫌が良いときw

桃太郎です!





























29日(日)
お昼ご飯はパパのリクエストで味噌煮込みうどんを作りました!
寒い日にはもってこいだよねー!おいしくできてよかった!
お昼食べてからこどもの森 へ*
手作りなんちゃら教室ってのやってて混んでたね;
1時間くらい遊んでドラッグストア寄って帰宅!
なんか疲れちゃって優ちゃんといつの間にかお昼ねしてたー(パパはパソコンしてた


この週は結構活動した1週間でしたね*


*1週間分の離乳食日記*

23日(月)
10倍粥 4さじ
にんじん 2さじ

24日(火)
10倍粥 4さじ
じゃがいも 2さじ

25日(水)
にんじん粥 5さじ
かぼちゃ 1さじ

26日(木)
にんじん粥 5さじ
かぼちゃ 1さじ

27日(金)
にんじん粥 5さじ
かぼちゃ 2さじ

28日(土)
にんじん粥 7さじ
かぼちゃ 1さじ

29日(日)
かぼちゃ粥 8さじ
きゃべつ 1さじ

初めての食材はかぼちゃときゃべつ!
どっちも始めはやっぱりうえって顔するねw
でもお粥は慣れてきたようで、にんじん粥にしてからパクパク食べるようになりました!
合計9さじまで食べれるようになりましたよ^^
もう少しお野菜食べれるようになったら豆腐と、魚にも挑戦します!

0 件のコメント: