2012年8月19日

お盆休み1日目〜2日目

12日からパパはお盆休みー♪
4日間の夏休みです(^-^)v
お疲れさまです!

ということで、夏休み1日目は
家族3人で新潟競馬場へ行ったよ(^^)
トータルテンボスがメインの
11レースで実況しに来るって聞いて
パパにお願いして連れてってもらったの(笑)

会えるかどうかは別として、
パパ競馬好きだし、夏競馬期間中に
行こうねって話してたから
ちょうどよかったんだよね(^_^)v

さてさて、10:30に家を出発して
高速で新潟西までブーーーン!
前から行ってみたかった古町の
謙's バーガーっていうバーガー屋さんに寄ることに(^.^)!
お昼ご飯テイクアウトしたよー★
古町〜とモッツァレラ〜を注文!
古町〜のほうはジャンボサイズで
超ずっしり(笑)
車内はバーガーのいい匂いで充満w





それから海沿いを走って新潟競馬場到着!
混んでる混んでるー!
子連れの家族もたくさんいたよー!
キッズスペースがかなり充実してて
遊ぶところもいっぱいあるから
子供はたいくつしないだろうねー★
こっち側来たことなかったから
競馬場のイメージ変わったよね!

私たちはとりあえずお腹空いたので
お昼ご飯タイムーーー!
バーガー超うまかった!!!
大きいから食べれるか心配だったけど、
パパと半分ずつだから余裕でしたw
外でランチなんていい気分でしたー★




それから3レースくらい適当に
ピントきた馬を選んで勝負!
そしたらかなりかすってるじゃん!
10レースなんて1、2着当てたからね(笑)
でも3連複で買ったから3着を
外してしまって何も意味ねえええ。
約1万8千円取り逃した(ToT)トホホ
欲かいたのが裏目にでました(;´д`)
まあ、そんなもんよね…。







帰宅して、夜は花火をしたよ!
去年買ったね!(笑)
去年は子育てにバタバタしてて
花火する余裕すらなかったんだよね。
1年後しの花火楽しかった(*^^*)!










13日は昼前に義実家に行ったよ!
1泊のお泊まりです♪
お義兄さん夫婦も来て一緒に昼食
ご馳走になってユウシも遊んで
もらって楽しそうでした!
ゲリラ豪雨で墓参りになかなか行けなくて
困ったけど、雨が一瞬止んだ隙に
みんなでお墓参り!
地域によってお墓参りの風習も
違うんだね!勉強になりました!

夕方お寿司とオードブル取りに行って
夜はまたご馳走でした!
親戚の方が来たりして、夜はまた
みんなでお墓参り行ってきた。
ちょうちん持って歩くのなんて
子供のとき以来でしたよ!

夜は早めにおやすみなさいー。

0 件のコメント: