2012年8月22日

お盆休み3日目〜4日目

3日目の14日は午後から活動開始!
お昼ごはん済ませてから、寺泊水族館へ出発ー!
ユウシは水族館デビューとなりました★

あたしも行くのは保育園依頼?
覚えてないくらい昔の話しです(笑
お盆ということもあってすんごい混んでたよー!
ビデオカメラで撮影しながら館内周りました。






途中子ザメがいる水槽があって、180センチくらいの高さで
上が開いてる水槽だったの。
縦に2匹並んでたからユウシ近づけてみたら、
ものすごい勢いで口開けてきたんだて!!!!!
まじ喰われそうで怖かったわ!
水槽もそんなに高さないからガクブルでした;
さすがにユウシも怖がってパパにしがみついてたw



屋外にペンギンがいてかわいかったー*
ペンギン癒されるのよね〜。
ペンギンいないと思ってたからユウシに見せれてよかった♪




天気も良くてすぐ目の前には日本海が広がってて
きれいだったよー夏の海だったよー。
来年は海水浴いきたいね!うん!痩せないとまずいよね!



水族館のあとに近くの鮮魚センターへ。
寺泊のアメ横!県外ナンバーの方ばかりだったよ!
パパが蟹食べたいと言うので買って買えることにしたの!
ぐるぐる店回りながら品定め。
途中で浜焼きを購入して、つぶ貝とホタテをパクリ!
つぶ貝がヒットでしたー!コリコリしてておいしかった!!!
そして肝心の蟹さんは予算ピッタシの2000円で4杯という
代物に出会いまして、他のより大きいし良い物が買えました♪




ルンルン気分でうちに帰宅ー。
パパを始め私の父と兄も蟹さん大好きなのでみんな喜んでたよ(笑
身もぎっしりで食べごたえあっておいしかったよ!
贅沢なお盆だな〜パパごちそう様でした!
お腹いっぱいのまま、今日も外で花火大会。
量が多いから4連持ちとかして大量噴射ッ!w
無邪気に遊ぶ夫婦をみて親は呆れてましたw





4日目の15日は午前中、朝起きてすぐアンパンマン号でお庭をお散歩♪





その後にたらいプールで水遊びした!きのこプールは穴が空いてしまい引退しました(泣
でもユウちゃんたらいプールも気に入ってくれて様子で
水バッシャバシャかけて楽しそうに遊んでいたよ♪
そしたらパパが水鉄砲でセミに攻撃し始めたのを合図に戦闘開始w
水かけられてのでこちらも応戦して水の掛け合いwwwこどもかw
3人でずぶ濡れになって楽しかったですー笑
ユウシは親のはしゃぎっぷりにポカーンとしてたけどねw






お昼はパパの大好きな笹舟でラーメン!
シンプルな醤油ラーメンなんだけど、これが美味いんだよね!
この日も体にしみましたよー♪

夕方、私は18時から中学の卓球部飲みに参加してきましたー。
久々の卓球部飲み!私が結婚してからはなんとなく集まることがなくなって…
だからすんごい久しぶりだったー!!!
大声で話して声枯れるかと思ったわwww
みんな恋に悩むお年ごろー?そろそろ将来のこと考えたり考えてなかったり…。
悩みは様々だねー。

時間が来たので私はお先に退散!
パパとユウシがお迎えに来てくれて、友人たちにユウシ見せてきた*
泣いたけどね(笑)怖かったんだよね声でかいし(笑)
楽しい時間をありがとうございました!
パパもこういう時間を与えてくれてありがとう!
息抜きできたよー。飲んでしゃべってたまにはいいもんだね!

そんな感じで結構濃いお盆休みになったのではないかな?
ユウシはパパとずーっとベタベタな4日間だったもんだから、
パパっ子になってきたよ!笑
トイレとか少し姿消すと置いていかれたと思ってギャンw
抱っこから下ろすとヤダヤダーいうて泣くしw
私がいても泣くんだから困ったもんですw
でもパパは嬉しかったんじゃないかなー♪
父子の絆が深まった4日間でもありました(^^)

0 件のコメント: