2012年1月4日

お正月

2〜3日までのこと。
2日は午前中にパパの親戚の方が見えて
新年のご挨拶&優司と初対面しました。
同じ市内に住んでるんだからもっと早く顔出して欲しかったよね…。
そして、お祝い頂きました。
優司の為に使わせていただきます♪
ありがとうございました!

11時過ぎに出発して白山神社に初詣にれっつごー(。・w・。 )ノ
下道で行ったけど、そんな込んでないし、駐車場もすんなり停めれました。
で、うちの家族も白山神社くるって言うから待ち合わせしてて、
てっきりうちらより早いと思ったらまだ着いていないwww
なので、屋台でからあげと〜広島風お好み焼き買って食べました(*~ρ~)ゞ
どっちもできたてでおいしかったよー!
食べてから高台で写真撮影♪





















そんなんしてたら、家族到着して新年のご挨拶&初詣 してきました!
おみくじと交通安全のお守り購入(車の運転に自信がないので毎年買うw)
おみくじはというと…






中吉







まずまずですかね!
う”ー何書いてあったか完全に覚えてないwだめじゃんw

帰りにお父さんから知り合いのクレープ屋で
クレープ買ってもらった ヽ(^◇^*)/←まだこどもw
そんで実家に帰りました〜!
やっぱり実家が一番よね!
パパは同窓会なので夕飯時おでかけ〜!
夕飯はすきやきでした!
まあ、豚すきやきだけどw

夜、優ちゃん寝せてパパ帰宅してから、みんなで晩酌タイム☆
すんげー久々にビールをコップ1/3飲みました!!!
キリンラガー!!!一気飲み!!!のどごしさいこー!!!
っていうか う ま い ・゚・(ノД`;)・゚・
いつぶりか分からないけど、お正月だからいただきました!
次飲めるのは優ちゃんが卒乳してからだな…。
それまでまたおあずけです!泣
そして、久々のアルコール…すぐ回った(笑

3日はお寝坊さんで10時過ぎくらいまで2度寝♪
いつも7時台に起きるから、お布団に長くいれて幸せw
ほんで、今日から優司くん、離乳食のスタートです!
つぶしがゆひとさじから始まり♪
でも、まだおいしくないのか微妙な顔つきでした(笑
明日からも練習していこうね!




















午後は用事を済ませて、夕方から、同級生のお通夜へ
お母さんと2人で行ってきました。
私は保育園と中学 が一緒で、お母さん同士もよく知ってるから、
なんだか信じられなくて、、、
突然のお別れに戸惑いました。
でもあなたのために同級生も、中学の先生もきてくれたよ!
たくさんの仲間に見送られてよかったね!
同級生一同のお花がとても光って見えたよ。
そして、仲のいい家族に見守られて幸せですね。
これからもずっと大切にしてね。

お経をあげてくれてお坊さんも言ってた。
「あたりまえ」が「あたりまえ」だと思っている。
みんな明日死ぬなんて思ってないもんね。
私もそうだし。だからすんごい怖くなった。
でも、今回彼の死を悼むことでとっても大切なことに
気づかされました。

彼の分まで、がんばろう。

0 件のコメント: