2012年1月9日

久しぶりに

今日はパパが午後出社ということで、
久しぶりにお昼ごはんに、一人暮らししていたころによく作っていた
かき玉とろみうどんを作りました♪
簡単でおいしいんだあo(*^▽^*)o~♪
 でも、とき卵を入れるタイミングをあやまりかき玉失敗(え
火が消えてたのと、早くかき混ぜすぎて
スープと卵が混ざってしまった…(´Д`|||)  あーあ
でも、まあ味は変わりないのでよしとしよう!w←
生姜が効いてておいしかったなあ(*^m^*)むふふ

早く自分でパパと優司にご飯作ってあげたいなー…
実家にいると作るものも限られてしまうし。
3人一緒に暮らせる日、いつになるのかな。


…今日の優司くん…
夜中に最近やたら起きるんだけど、
こうじに言われて気づきました。
どうやらついに夜泣きが始まったっぽい;
おっぱいあげて1時間くらいでまた泣くからね。
お腹も空いてないだろうし、おむつも替えたばかりだし…
で、抱っこすると少しして泣きやんでまた寝るんだよね(^▽^;)
まだすぐ寝てくれるからいいけど!
泣き止まない日が来るのかと思うと恐怖!
でも、それもほんのひとときだからママは頑張って付き合いますよ☆
(でもやっぱり眠いけどね( ´△`)
そうそ!そんな泣き対策に【赤ちゃん泣き止みアプリ】
ってのを入れてみたんですよ!
これが結構使える!
掃除機とか、袋のガサガサ音、ドライヤーとかの大きい音が入ってて
聞かせると泣き止むんだ-b☆
今までは袋とかチラシ持ってきてアナログでガサガサ音出してたからねw
あとはオルゴールのアプリ!
こっちは初めは泣きやんでくれたけど、2回目以降効き目がないなあ。
私個人的にはきれいな音色だし好きなんだけどね!
優ちゃんはお気に召さないようで、聞かせてもギャン泣き継続(笑
明日違うアプリ探してみようかな!

ま、そんな感じで今日はここまで。
今夜はたくさん寝てくださいね♪

( ゚o゚ )オ(゚▽゚)ヤ( ゚・゚ )ス(゚━゚)/~ミー

0 件のコメント: