2012年1月4日

離乳食

きのうから始めた離乳食!
今日もお昼に作りましたよ(*゚▽゚)ノ
きのうよりは上手にできました!パチパチ

そして優司くんはお腹すいてギャン泣き(^▽^;)
なのにう○ちしたからひとまず替えてから
なんてしてたらさらに機嫌悪くなる;

食べてくれるか心配だったけど、
お口に少しずつ入れたらひとさじ食べてくれました( ノД`)
しかめっ面になって「なんだこれは?」って
考えながら食べてる姿がかわいかったなー(笑
ゴックンしてくれて良かった♪

明日はもっと機嫌のいいときに食べさせれるように
手際よく作ろう!
大人の食べるおかゆと違って時間かかるのよ;
大鍋にお湯をかける→調理器具を煮沸消毒→
その間におかゆ調理→15分ほどコトコト煮込む→
出来上がったおかゆを小鉢でする→滑らかになったら裏ごしして完成!
と、ひとさじのおかゆのためにえらい時間かかるー!
けど、慣れるまでの辛抱だよね!
優ちゃんもこれで大きくなっていくんだからママが頑張らないと!

明日は予防接種ですー!
3種同時接種、、、今回も大丈夫だといいけど!
では(θωθ)おやすみ~☆

0 件のコメント: