2012年1月16日

小正月

土曜日!
午前中はこの前延期したBCGを受けに小児科へ!
ばあばに送ってもらいました!
優ちゃん泣かないではんこ押してもらいました!
がんばったね!偉いぞ息子よー((o(;△;)o))
見てるこっちが痛い”いいい!!! ってなたw
終わってからお腹が減りすぎて泣いたけどw
服の上からおっぱいの探して口ぱくぱくするんだもーん。
我慢できなそうなので、小児科で授乳して帰りました(笑
おうち帰ってきてから離乳食!
今日もおかゆ3さじ完食しました!
おかゆも慣れてきたようだし
そろそろお野菜も追加してみようかな♪

午後からは高校の友だちが2人遊びにきてくれました!
シュークリームありがとう^^
別の友達からあずかってきてくれたプレゼント
もらったんだけど、ニット帽がかわいー!
少し大きいから来年使えそうだな*
ありがとうございました!

お菓子にお茶をすすりながらおしゃべりー♪
がーるずとーくってやつ?w
楽しかったです!
優司くん一瞬寝たけどすぐ起きてお昼寝全くせず…。
しまいには怒り出してイーッ!ってなってると思いきや!
なんと怒りながら寝返りの練習(笑
なんとあと一歩のところまでコロンしました!
あとは手が抜ければいいんだろうけど、これが難しいね!
ゆうちゃん頑張れー!3人で応援したけどこの日はそれ以上進まずでした!
でもいきなりあそこまでいくとは…!日々成長してるなあ(;へ:)

寝返りまであと一歩!



















夕方、お父さんとお母さんが出かけたので、
わたし一人で初めて優司をお風呂に入れました!
今まで入れることはあっても、
お母さんが受け取りにきてくれたからよかったんだけど、
今日はダレもいないー。
なので、準備して手際よくお風呂入れるのをイメトレしてw
いざ、お風呂ー!
半分脱がせてある優司を脱衣場に待たせて、
母ちゃんものすごい速さで全身洗いw
優司のおしりを軽く洗ってお風呂in!
あとはゆっくりお風呂入って洗って〜!
ので、上がる時がまたバタバタで大変だったけどなんとか
お風呂業務完了しましたw
いやー、一人で入れてるお母さんすごいね!
尊敬するよ!自分がゆっくり入る隙ないもん!
また一つ経験しました♪


この日の夜は小正月の宴ということで、
嫁の実家である私のうちで夕ご飯いただきました♪
今はまあ、事情が事情なのであれだけど、
本来ならきちんとお呼ばれされて来るんだけど、実家にいるのでねー。
でも結婚して初めてのことなので、
父がきちんとしたいというので開催したわけです!

パパと兄ちゃんが仕事だったので、
始まったのが超遅い20:30から!
お腹減りすぎて倒れるかと思ったw
寿司、刺身、オードブルがありまして
パクパクモグモグいただきました!
わたしやっぱりお寿司大好きだわー!
しかもあそこの回転寿司のねw
(昔バイト4年もしてたのw)
これからのこととか話しながら2時間くらいしてお開き!
片付けして23時すぎには寝ちゃいました!
優ちゃん遅くまで付きあわせてごめんね;

【今日覚えたことば】
・軽かったね
意味→お粗末さまでした

なんだって!お父さんに覚えとけって言われた(使うときあるのかなw)

0 件のコメント: