2012年1月20日

6ヶ月

2012/01/18 0:30

優司くん18日で生まれてから半年になりました(*´∇`*)!!

【成長の記録】
・おもちゃを「はいっ」って渡すと自分で手を出してつかむようになった◎
そして自分で近くにあろおもちゃつかんだり、両手間で持ち替えて遊ぶようになった!

・離乳食を始めました!
お粥4さじと、じゃがいも1さじ、にんじん1さじクリアしました!
お粥はモグモグおいしそうに食べるんだけど、お野菜はすんごい嫌そうな顔するw
ゆっくり量増やしていこうと思います!

・寝返りはあと一歩のところまでできました!
9割できてるんだけど、あとは手が抜けないw(笑
タスケテーと泣くので、いつもそこで助けて終了!
でも、頻繁に練習しないので(する気ないみたい笑)まだ寝返りは先かなー。

・相変わらずよく笑う!
誰を見ても(知らない人でも)笑うので困るw
愛想いいのはいいんだけどね!笑
母ちゃん誘拐されたらどうしようって不安だよ!←


【離乳食 16d】
お粥 4さじ
にんじんのペースト 1さじ

午前中からにんじんを茹でて裏ごしして
にんじんのペースト完成!
初めてのにんじんにトライでした!
(´A`)マズーみたいな顔されたよねw
お粥は4さじに増やしました!
泣きながらもなんとか食べてくれました。
夕方に出たう◯ちににんじんさんが!w
消化が早いのねw

さてさて、半年のこの日は午前中ゆっくりしてたら
離乳食作りと食べさせるだけで終了!
なので、早めにお昼食べてたらV6ファンのお友達から連絡が!
ずっと頼んでたグッズの引取りにいきましたー!
地元の駅まで来てくれたよーありがと♪(・ω・)ノ
久々に会えて嬉しかったー!今年はコンで逢えるかな★
30分ぐらい出て戻ってきたら、お天気すんごい良くって!
モモちゃんも外に出して、優司と3人で日向ぼっこ(*´Д`*)ポ-
ポカポカで気持ちよくてなんだか幸せな瞬間だったなー♪
モモちゃんも気持ちいいみたいで、コンクリートの上ゴロンゴロン転がってた(笑
やっぱりお家にばっかりいるとストレス溜まるもんね!
こうやって毎日お散歩できたらいいんだけど、いかんせん新潟の冬は天気が悪い!
曇りか雨か雪がほとんどで、晴れることがあんまりないもんねー。
だから冬はなんか鬱っぽくなるというか、ヤル気がでない(笑
早く春が来ないかなーという瞬間でした。

お家に入ってからケーキ作り開始!
時間が押しているので頑張って作りました〜!
まずは、ビスケットを砕くんだけど、モモが邪魔をするw
気になってちょっかい出してくるんだよね;
ビスケットとバターを合わせて型に入れて冷やす♪
それからクリームチーズと砂糖、生クリーム、レモン汁、ゼラチンを
ハンドミキサーでまぜまぜして型へ流し込んで冷やす〜!
1時間くらいで作業完了!あとは3時間冷やすだけ(*`▽´*)!!

この間に、本日のサブイベント開始ー!w
今日発売のコレと先ほど友達から受け取った例のブツw(※パンダ型ペンライト)

V6 DVDとペンライト



















鑑賞会スタート!!!
かっこよすぎて涙でたわァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!←
ほんとかっこよくてえろくてかわいい…。
V6がやっぱりだいすきです!
今度感想書こう!笑

ママが騒いでいる間に優司くんいつの間にかお寢んね♪
おかげでママはゆっくり見ることができました!ありがとう!

見終わる頃にはPM5:30Σ(Д゚;/)/…エエ!?
時間ないやんけーーーーーーー!
急いで夕食作りのスタートw
ケーキのデコレーション用にいちごを切り、
マカロニサラダ作って、唐揚げの下ごしらえ、おいなりさんの下ごしらえを
しているうちにお母さん帰宅ー!
唐揚げ揚げるのとおいなりさんは母に任せて、私はケーキの仕上げ♪
いちごもメッセージ書きも上手にできたかな☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
あとは、宅配のピザを頼んで準備完了ッ!
優司お風呂に入れて、私も先お風呂入ってるしtるうちにパパが帰宅!

優司のハーフバースデイの始まりー♪
みんなでおいしくご飯を食べ、ピザを喰らう!うまーですb
そして、デザートのケーキの登場!!!

!!!レアチーズケーキ ドーンッ!!!

優司6ヶ月おめでとう!



















結構上手にできたんじゃないかな^^?
味もおいしかったよおおお!
母ちゃんたまにはやれば出来る子!笑

夜は優司が寝てからこうじとおしゃべり。
この半年のこと話してました♪
あっという間の半年。
少しづつだけど成長していく我が子に感動します。

甘えん坊で抱っこ大好き、ラッコさんになって寝るのが好き、
基本的に張り付いていたいようです(笑)
甘えん坊でもいいの。
こんなやって手かけて育てられるうちはめいいっぱい甘えさせたいのです!ふふ
これからの成長も楽しみですー!
パパとママがいつでも見てるからねヽ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント: